ものすごい大雨と風の夜、
夏バテなのか、息子が体調を崩した。
今日は、久しぶりにおかゆを炊き、
まったりしてる息子のとなりで
わたしは、7月のスケジュール帳に
予定を書き留める。
季節ごとに作っている、
「毎日の習慣」レシピも添えて。
今月は、楽しい夏を過ごすための、レシピ。
・食欲が出る夏ごはんのメニューを作ってみる
・体力作りをする 運動 散歩 睡眠
・ゆっくりお風呂に入って温まる アロマをいれて
・夜、映画を見てリラックス 子供と笑う
・星空をよく眺めてみよう
自分をいたわれる人は人をいたわれる。
今月も健やかに楽しく過ごせる基盤を、
あなたのために。
◾️今日の質問
7月、あなたが楽しく過ごせるための
習慣のレシピは?
◾️メルマガ登録はこちら。講座の募集・ご案内はメルマガ内限定です
アートや表現を取り入れたライフデザインを通して、個人の才能を開花させ、カラフルで多様性ある地域・社会を作りたい。そのためにわたしが開く、全国での講座、お茶会イベントの優先情報。講師ゼミや文章表現、ライフデザインなど。
メルマガだけでお話しする記事や音声も、時折添えて。お手紙のようにお届けします。
ご興味のある方は、今すぐこちらをクリック→ メルマガ登録はこちら
◾️執筆、講演のご依頼はこちらまで→→hibinojimukyoku@gmail.com
■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。
◾️都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。
◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで
◾️自然派のお菓子・パン作りにオススメ「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」