IMG_0939



さっきまで爪にマニキュアを塗っていたのに

すぐに忘れて、素足で歩き出してしまう。




いつもそんな調子でも、

ときどき、手紙を書くときだけは

背筋がしゃんと伸びる。



 

ペンからインクが出て、

ひとつのことばがにじみ出すまで。




ひとことひとこと、書いていく、

そんな時間が好きだ。





いつもありがとう、

今頃何しているかな?

そんなふうに人を思う時間も。





IMG_0881
今年のお気に入りは京都の鳩居堂で求めた、小さなうちわのお手紙セット。




■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加




◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。






◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで


◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」



◾️私がオーナーをしている自然派菓子工房「ぽっちり堂」山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝いを全国通販してます。