41

ぽっちりランチ会ってどんなもの?



・・・と、よく聞かれるので、ブログにも書いておきます〜。


ぽっちり舎ランチ会というのは、

お昼の2時間程度で予定している

ヒビノケイコとの交流の場です。



ぽっちり舎の講座は脳に汗をかくくらい
ガッツリ学ぶゼミ空間ですが

ランチ会はどちらかと言うと



気軽な雰囲気で、わいわいと

(その日のメンバーによってはしっとりと?)

女子会的な話題なども楽しめる場としています。




フリートーク時間もあるので、ヒビノケイコと

「こんな話をしてみたい」

「こんな質問を一回してみたかった」

という方には、距離感近く話せ、

お得感が高いと喜ばれています。




ぽっちり舎の講座に参加するのは

ちょっとハードルが高いけれど、

ランチ会なら、気軽に参加してみたいな。



そんな方もいらっしゃいますので、

ときどき開催しています(不定期開催です)。



今回は5月20日(土)に東京で予定しておりまして、

(恵比寿駅付近を考えています。参加者にご連絡しますね)

人数は会場都合となりますが、先着順で限定となる予定です。

距離の近さを大切にしたいと思ってます。



ご案内はメルマガ内のみでお届けしていますので、
ご興味のある方は、まずはメルマガ登録をしてください。

登録はこちらをクリック)

 


参加を希望される方は、【5月17日】までに
お申し込みいただければ。 

今までのご感想



過去の会でみなさんからいただいているご感想はこちら。


ブログやメルマガを読んで、

なるほどー!と思っていたことも

実際お会いして、

会話のやりとりもする中で

より深まったように感じています。


今の自分に書けることを

書いていこうと思います。


一緒に他のかたとお話しながら

講座を受けれるのもよかったです。

==========


==========

新たな視点も自分の中に生まれましたし、

「これでいいのだ」と安心もしました。


参加者の皆さんとのお話も参考になり、

ライブ感や対流する

良い空気を感じて楽しかったです。

==========


==========

実際にお会いしてお話を聴けたというのが

本当に良かったです。

 

へー!!と思うことが沢山ありました。


まだ頭の中ゴチャゴチャなので、

これからじっくりかみしめていきたいです。

==========


==========

とても面白かったです。

自分がすぐできることがわかったし(書きだすこと)

視点をたくさん知って、安心感があります。

私はどうすればいいかわからず

いきあたりばったりで路頭に迷うタイプなので、

とても参考になりました。

==========


==========

いろんなことばがいくちも

印象に残っています。


考えてことばにすることを

時間のせいにしたり

後回しにばかりしないように

してみようと思いました。





他にも、「自信がなかったけど歩み始めてみる」
「子育てしながら自分のことも頑張る」
「仕事に生かす」などなど。


あなたのよりよい暮らしや仕事を発見するきっかけ、
促進するヒントになると思います。


ああ、今回はイタリアンになるかな、日本料理になるかな、それとも・・・
お会いできること、楽しみにしていますね!



◾️ヒビノケイコの講座で一緒に学びたい方はこちらにご登録を。自分にフィットした暮らしと仕事をデザインする。表現・仕事・女性の生き方、ライフスタイルなどをテーマにした講座のご案内。限定動画や記事をお届けしています。→→image


◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加






◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。






◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで


◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」



◾️私がオーナーをしている自然派菓子工房「ぽっちり堂」山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝いを全国通販してます。