ce054cfc


ヒビノケイコです。


さきほどからメルマガ内で

ぽっちり舎 12月10日東京講座
「仕事という表現術」
募集を開始。


ご興味のある方は、メルマガにご登録ください。
(今入ると明日配信のメルマガから、案内状が取り寄せられます) 

メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 


ぽっちり舎で2016年に開催された、

自分軸講座や文章術、編集術などの

総決算ともいえる「仕事という表現術」。


 

わたしが今までしてきた
仕事作りのプロセスをケースにお話します。

仕事を表現の一つととらえ、
世界に置いていくこと。

人が参加できるかたちにし、
報酬を発生させ、
持続可能なかたちにしていくこと。

その根っこにあるコツを学びます。 


これを学ぶことにより、



・小さくても、自分の仕事を
つくっていくためにはどう考え、
どう実行していけばいいか。
なるほど!と腑に落ちます。



・地方でも、子育てをしていても、女性でも。
環境を理由に諦めなくていいことがわかり、
明日からの方向性が見えて元気になります。



・「課題を解決し、目の前のことをこなす」だけでは限界。


これ、仕事でも地方でも同じですよね。
表現思考を学ぶこと、

「ないならつくろう」という発想から、

突破口が見えてきますよ。



・本や講座で、
せっかく学んだことを生かしきれない人も、

現実での実践のコツがわかることで
結果や反応が出やすくなります。



・「ライフスタイルとしての仕事」における
実際のモデルを生で感じられることで、

現実感が得られ、行動がとりやすくなります。



・自分の仕事をうまくつくっている人たちにとって、

あたりまえの前提についてお話。


物事や人への姿勢、常にしている習慣を知ることで、

さらに仕事の価値を高め、

次の段階につながる行動をとれるようになります。



・どうやって、0から1を生み出しているのか?


表現していくときの考え方、順番がわかり、

今まで「思いを形にするのが苦手」だった方も、
生み出すコツがわかります。



・その時々ぶちあたっている壁を

乗り越えるためには、

人の力が必要なことも多々。

教えてもらったり、相談したり
パートナーシップをくんだり。

どうしたら適切な人と出会えるのか?

わかります。


ぐんと前に進むスピードが速まり、

仕事にも広がりが生まれ、

収益も大きくなるきっかけとなりますよ。



・ギラギラのビジネス本に

一瞬ウッとなってしまう方。

(わたしも昔そうでした笑)


ノウハウやテクニックに振り回されてしまう方。


自分の仕事の中心を持つことで、

これらもうまく活かせるように。

そのための視点が学べます。



・いまのままじゃ「似たような商品、店」になりそう、という方。

 

「わざわざいく」「この人だから」の仕事作りに

そのために必要な考え方・必要な要素がわかります。



・表現やもの作り、社会貢献と「仕事」を

どのようにつなげていったらいいのか?


つなげ方がわかります。

お金に対して抵抗がなくなることで、

赤字を出さず、収益を出すことのできる
仕事作りにつながります。


せっかくのいい表現や貢献を、
持続可能なかたちにしていきましょう。


・・・


ということで、興味のある方はどうぞ〜。
 
メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 

今日は12月講座のご案内でした。


ではまた!


◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら


◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。






◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで


◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」



◾️私がオーナーをしている自然派菓子工房「ぽっちり堂」山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝いを全国通販してます。