仕事柄、相談されることが多い。
みんなそれぞれ、悩んでることとか、
感じていることがあって
その中で一歩でも前に進もうとしてる。


その人に合ったスタイルができていけばいいなあと思い、伝える。
伝えるって、相手を信頼してないとできないことだなと、いつも思う。


そんな中で感じるのはこんなこと。



自分の人生だから、大切にできるのも、
育ててあげられるのも、自分が決めること。
それだけの力が、あなたにはある。


・・・



そういえば、
今朝は起き抜けにtotoさんからメールがあった。
そして眠るまえに、彼女たちの音楽を聴きたくなった。



これは、詩人たちの往復書簡的な音楽。


小林大悟さんから



タカツキさんへ




 totoさんへ





久しぶりにtotoさんとゆっくり話したいな。
おやすみなさい。



関連記事)
怖かったことばが「自分を守り、導いてくれるもの」に。出会い直す場面に立ち会えた「自分のことばを紡ぐ」詩人toto講座

詩人toto×ヒビノケイコ対談「ことばは、いちばん仲のいいともだち」ことばと出会い直す旅