ヒビノケイコです。

明日から2日間、
ぽっちり舎講座「届けたいひとに届ける文章術」で講義します。
で、やっといま東京のホテルで準備を整えて、
お風呂をためているところ。


先日の恋愛結婚記事には、
メルマガにたくさんのご感想いただき、
紹介もふくめてメルマガ内で共有していました。

恋愛・結婚話、みなさんいっぱいネタがあるんですね(笑)
たくさんのひとの恋愛と悩みを知った気分です。

特に、20代の方も多いですね。
みんなあれやこれや、あるんだな〜って。
でもこれからいっぱい恋愛できるから楽しみですね!

聞かせてくださってありがとうございます^^
ということで、今日も恋愛関係の記事を書きました。どうぞ。



いい恋愛、悪い恋愛の違いは「上がるか下がるか」。



「いい恋愛、悪い恋愛の
見極め方って、どこにあるんだろうね?」


そんな話になることがあります。


わかりやすい目安は、
その人といる自分が「上がるか、下がるか」。


その人といる自分が、
安定して物事に打ち込んでいける。


その人と会うとエネルギーが湧いて、
ますますきれいになり、
仕事や暮らしが充実していく。


会ったあと、明日からも頑張ろう!って
爽やかに思える相手は、上がる相手です。



反対に、その人といる自分が、
不安で仕方なくなって、エネルギーが奪われる。


会ってるあいだは楽しくても、
会った後なぜか疲れてしまい、
明日から自分がすることに打ち込みにくいのは、下がる相手。


上がるとか下がるとかいう観点からいくと、
セックスの相性もここに入るような気がします。
ダイレクトに肌が触れ合って、エネルギーを感じてしまうから。



お互いに、
一緒にいて上がっていける人との恋愛なら、
うまくいくんですよね。


男だからとか女だからとか関係なく
その人が成長していく姿を
お互いに応援しあえる間柄を持てると
人生レベルで見たときに
豊かになっていく可能性が高い。



ということで、今日は恋愛や結婚のお話でした。
お休みなさい!


◾️メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 限定動画、記事、講座の案内がほしいかたはこちらにご登録を

◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加







◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。











自由になるトレーニング
プラユキ・ナラテボー
Evolving
2016-03-31










◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで