d0227246_9455464
ハンドメイド作家の美濃羽まゆみさん。
彼女とは京都精華大学時代のお友達。

子育て
と京都の町家での暮らしをブログ「FU-KOなまいにち」で公開しながら、ネットショップで服を販売しています。個展をしたり、本を書かれたりも。ショップでは服がたちまち売り切れ、本は1冊目が3万3000部~2冊目が2万4000部~と驚異的な人気。

d0227246_1325347


まゆみちゃんとわたしが京都で行った、対談インタビューはこちら。

第1回インタビュー記事
第2回インタビュー記事
第3回インタビュー記事

・第4回インタビュー記事

・第5回インタビュー記事

そんなまゆみちゃんが、明日、テレビに登場されるそうです。

Eテレ「すてきにハンドメイド」
9月22日(木)午後9時半〜9時55分放送

暮らし方、りんとした姿、作るお洋服。すべて独特の空気感を持ってらっしゃるまゆみちゃんの姿、見てみてくださいね〜! 

◾️メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 自主開催講座の告知ご希望の方用



◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら

◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。











自由になるトレーニング
プラユキ・ナラテボー
Evolving
2016-03-31










◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで