おとなすはだでの連載「~系からの成仏」第三弾が、公開されました。
 

今回は・・・・影はあるけど中身がない”ミステリアス男子”に惹かれる「引き出したい系女子」がテーマです(笑)


もしかしたら、誰もが一度は経験したことがあるかも?

知的欲求旺盛な女性ほど、好奇心の使い所は気をつけてね~^^







誰にも言えない過去、コンプレックス、葛藤を抱えていそうなミステリアスな人を見ると、彼らのことを理解してあげたくなる――。そんなあなたは、知的好奇心旺盛で人と向き合うチカラのある“引き出したい系”かもしれません。しっかり者の彼女たちがハマってしまうのは、ミステリアスなのは雰囲気だけの、寂しがり屋な引き出し空っぽ男子の可能性が。4コマ漫画エッセイストのヒビノケイコさんがひも解く、彼らに振り回されずキッパリ見切りをつける方法とは?


hikidashi (5)


引き出しを開けたら空っぽだったミステリアス男子


「結局、彼の引き出しは空っぽだったの。」
 
まきちゃんが言う。
 
「この人の中に、きっとたくさんのすてきなものがつまっているんだろうな。そう思って、不可解なことがあっても、目をつむって付き合ってきた。だけど『中身があるかな?きっとあるよね?』と思い続けていたけど、結局なーんにもなかったの。その時の驚きってわかる? 気分しか入ってなかったんだよ」
 
「あはは!わかる!引き出し開けるまで、気を惹きつけてドキドキさせる、ミステリアスな男の人っているよね」。わたしが言う。
 
「そうなの。7割は言葉にして3割は言わないで濁すから、いつもハテナが増えていく。気になって続きが知りたくなって、追いかけちゃう。でも、彼の中身は空っぽだったんだよね」
 
まきちゃんいわく、引き出し空っぽ系男子の特徴はコレだそう。

・・・

  • 色気があってミステリアス
  • たいして重要ではない秘密を「君にだけ教える」感を醸して共有してくる
  • 相手の気をひく技術と、甘える技術に長けている
  • 言うことが昨日と今日で全く違い、一本の筋がない
  • 気分のムラとアップダウンが激しく、会うたびに顔色が違う
  • 名言をたまに言うが、実は有名人のパクリ
  • 犬より、猫が好き
  • 連絡はマメだが、他の人(女)にもマメ
  • 甘くてドキドキさせることばを常にかけてくる。女扱いがうまい
  • いつもどこか女の影を感じさせる。例えば「旅行に行ってくる」と出かけたけど、どうやら、ひとりじゃない雰囲気が醸し出され、尋ねると「俺を信じられないなんてお前が悪い」と言われる。
  • 何年も半同棲で付き合ってるのに、ある日突然「おまえもそろそろ婚活しないとな」と言ってくるなど、無責任。