BlogPaint













心の耕し方がひとつではないように

言葉の耕し方もひとつではない



ひとつを洗練させながら

もうひとつ

もうひとつの

ことばの側面を磨いてゆく



ページをめくればこんなにたくさんあったんだ!

と思う、 ひみつの本のよう



ああこんなふうに

ああこんなふうに

研ぎ澄まされていくものなんだ



きらっと光ったと思えば

あたたかく抱きしめられたと思う



刃のように突き刺さったと思えば

その刃をぬいてくれるものにもなる



うけとめて

あたたかく

安心して

そして

用いる

 



DSC01291

いま、羽田空港です。



昨日のtotoさん講座、

すばらしいいちにちになりました。



何度も涙が出そうな場面があり、

参加者さんたちが、

自分の中のハードルを越えて、

それぞれの奥から出てきた言葉を聴かせてくださって。


さっきの詩は朝感じたもの。
 


また、こちらは後日詳しくアップするとして・・・



感動しすぎて、お腹が減りすぎて、

終わったあとスタッフのしまださん、

小野さんとカツをがっつり食べてしまいました(泣)
 

(ふたりは、食べた後夜食用に
カツサンド4~5種類持ち帰ってたけど・・・)



こうやって、
みなさんと一緒に育っていけるのがほんとうに嬉しいです。



今日は告知です~。



明日28日、20時より、

以前よりお知らせしていました
8月29日〜31日に実施する、
ぽっちり舎第4回講座「
高知れいほく合宿」
の募集を開始いたします。
 

(メルマガ内限定での募集になります。
まだご登録でない方はどうぞ→メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 ) 



8月上旬の募集を予定していましたが、

早めの募集をお求めの方がいらっしゃるようで、

募集開始できるように急ぎ準備中です。



あ、そうそう、 


ぽっちり舎年間講座参加者さん優先のため、

残り限定5名の募集となりました。



今までぽっちり舎スタートアップ講座や

ぽっちりライフの描き方講座に

ご参加くださった方には、お得な設定も。



ぜひ、楽しみにしていてくださいね!


35

追伸)れいほく合宿の内容も明日アップ。
ただし募集は、メルマガ内のみ。

ご興味がある方はこちらへご登録を→

 メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 



◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加






◾️
2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。











自由になるトレーニング
プラユキ・ナラテボー
Evolving
2016-03-31










◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで


◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」