「東京行った時のおすすめは?」と聞かれたのですが、うーん。
わたし全然!東京詳しくないんですよ。 


基本的に出張行ってる時は、講座の仕事orホテルにこもって仕事。


あとは、人と会うことを何より大事にしていて、食事会してるか、打ち合わせか、下町にある友達のお家でごろごろしてるか(笑)


(みなさんがここぞと連れてってくれるところは、ネット上では公にしないほうが良いひっそりしたお店ばかりで公開できず。すみません)


キラキラしすぎた場所も行きすぎると疲れるし、たまに出かければ方向音痴すぎて迷ってる・・・ということで、都会ではインドアな日々を送っています。


その中でも、ここはおすすめかなあと思う場所をちょっとだけ。


フライングブックス

古書と音楽のレーベル、totoさんとミーティングしてた場所です

IMG_0060



蔦屋書店

スタンダードですが、いくとやっぱり楽しいです。


根津美術館

ここは佇まいふくめ、とても好きな美術館です。おすすめ。


上野あたりの美術館・博物館をぷらぷらするのも、楽しいですね〜。
 

・上野といえばこの間、灯台もと暮らしの鳥井さんたちと行ったのが、すてきな本と植物のカフェでしたよ。






あと気になってるのは、

・もとくらさんで特集されていた蔵前。一度ゆっくり行ってみたいなあと。


・こないだ薬草ツアーで訪れてくださった、シェフのいるレストラン タイヒバン



そんな感じかなー。
逆にみなさんのおすすめがあれば、教えてくださいね!ではでは。



◾️メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 自主開催講座の告知ご希望の方用

◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら


■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加




 


◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。






◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで


◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」



◾️私がオーナーをしている自然派菓子工房「ぽっちり堂」山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝いを全国通販してます。