NYコーネル大学の博士研究員→土佐町に移住し、現在”嶺北高校魅力化特命官”として、地方での教育課題解決のためにバリバリと仕事をしてらっしゃる瀬戸昌宣さん。

53

わたしのブログでも対談などで登場してもらっていますが、最近、NHKで彼と中学生の空き家活用授業のとりくみドキュメントが放送されました。動画、こちらから見れるみたいなのでぜひ^^→知りたい!濃く!ディスカバー四国動画視聴はこちら」

04


子供達が空き家に興味を持つなんてね。れいほく地方、ますます面白いことになっていきそうです。


◾️瀬戸さんの記事・対談はこちら

・田舎の教育課題解決のためNY→高知へ移住。激アツな地域おこし協力隊、瀬戸昌宣さんのスピーチ/高知県嶺北地方土佐町

これからの時代を幸せに生き抜ける子供の教育って?NY→土佐の山間へ「瀬戸昌宣×ヒビノケイコ」

「子供に期待する前に親自身も学べ」 方程式がない時代、学校も行政も答えを持ってない

アーティストとサイエンティスト。論理と感情何%ずつ?「瀬戸昌宣×ヒビノケイコ3」


◾️メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 限定動画、記事、講座の案内がほしいかたはこちらにご登録を

◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加








 ◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。











自由になるトレーニング
プラユキ・ナラテボー
Evolving
2016-03-31










◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで


◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」



◾️私がオーナーをしている自然派菓子工房「ぽっちり堂」山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝いを全国通販してます。