1e82d0d5-s


田舎のママトーク、何気におもしろいんです。
都会には都会の心配が、田舎には田舎の心配が、それぞれあるんでしょうね。
そんな中でもサバイバル能力を高めていく子供達。

うちではペットは飼っていないんだけど、家の周りには、タヌキや野うさぎが。
ニワトリを飼っているご家庭に、産みたて卵をいただくこともあります。

季節の野鳥もたくさん森にやってくるので、楽しいんですよー。
春はそうだな・・・ウグイスがよくやってくるよ。


こちらは、ウグイスと息子のおしゃべり。尾道に行ったとき撮りました。聴いてみてね。


それでは、今日もぽっちりな1日を!


◾️メルマガをはじめます「ぽっちりライフを描こう」 

◾️ヒビノケイコのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら


■ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



 


◾️2刷目再発売、よく売れてます。都会から山奥へ、30代移住9年目。田舎暮らし、起業、子育て、地域のお付き合い。楽しさも悩みも、すべてつめこんだエッセイ漫画。






◾️「ヒビノケイコが最近読んだ本10冊」
◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品~最近のヒットまで


◾️自然派菓子工房オーナーとしてオススメする「質の良いお菓子材料・サイトまとめ」



◾️私がオーナーをしている自然派菓子工房「ぽっちり堂」山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝いを全国通販してます。