メルマガはじめます


image

いつもブログをご覧くださってありがとうございます。ヒビノケイコです。今回は、ご報告です。

これまで、ブログとFBページなどで情報発信をしてきましたが、メルマガを始めることにしました。名前は「ぽっちりライフを描こう」です(笑)ご登録はこちら
なんでメルマガをしようと思ったか?理由をちょっとお話ししますね。

各地の講演・セミナーに呼ばれお話をさせてもらううちに、たくさんの方にご質問などを頂くようになってきたんです。でも、なかなかその場ではお答えしきれない深い内容ばかり。
どうしようかな?と思ううち、もっと顔の見える距離で、対話できるような自主開催講座をしていきたい。そう思うようになりました。

そこで2015年から、仕事としてわたし自身が主催する講座・ワークショップ・合宿・地域ツアーなどをお届けしていくことに決めました。

お知らせを、どこでしようかな?と考えた時に、ブログやFBページは今のまま楽しみたい読者さんもいらっしゃるだろうし、別にメルマガをつくり、そこで告知していこうということに。

こんな内容をお伝えしていきます

image


メルマガ「ぽっちりライフを描こう」の内容は、
・メインはヒビノケイコ主催のイベント・講座情報
・ブログやFBなどオープンすぎる場では伝えられないつぶやき 
・読者さんからの質問などに、ヒビノケイコがこたえる記事 
・あとは、動画や音声などもときどき遊びで・・・

こんなことをしていけたらと思ってます。

こんな人たちに参加してもらえたら嬉しいです



ぽっちり、というのは土佐弁で「ちょうどいい」という意味。

自分にフィットする暮らしや働き方をデザインしていける人が増えたらいいなと思ってます。

こんな方と一緒に楽しんでいけたら、と思うのは、「答えを与えてもらおう」じゃなく「答えを自分で見つけていこう、人生を自分で作っていこう」そういう、能動的な方です。


ご存知の通り、わたしは人に答えは与えないタイプです(笑)相談された時も、掘り下げていくための質問はできるんですけど、自分自身の答えは自分にしかないと思っているので。


表現や講座で感じ取ってくださったことをもとに、読者のみなさんが自分自身にしっくりくる「ぽっちりライフ」を描ける種がみつかればいいなと思ってます。 

こちらからメルマガにご登録いただけます。


もう一度、お話しておきますが、こちらのメルマガは主に、講座・ツアー・イベントのお知らせをさせていただきます。顔の見える関係でお仕事として開催している有料のものです。

ブログやFBはこれまで通り更新していきますので、表現のみ楽しみたい方は、そちらでどうぞ。

もし「ぽっちりライフを描こう」メルマガにご興味を持っていただけたら、ぜひぜひ、今後の講座についてどんなことにご興味があるか、お知らせ頂けると嬉しいです。

「お願いアンケート集」はこちら。お答えいただくと、メルマガに入れます。
 
https://pocchiriya.com/p/r/aE1PsGNK

ご回答くださった内容を参考にしつつ、メルマガをお届けしていけたら嬉しいです。ご協力、どうぞよろしくお願いします^^ ではでは、感謝をこめて!


追伸1、
おかげさまで、いつもたくさんのメッセージを頂いています。全てのメッセージには目を通させてもらっているんですが、個別にお返事できないかもしれません。興味深い質問に関しては、みなさんと共有しておきたいので全体メールでご紹介し、回答させていただければと思います。というわけで、要望や質問などありましたら、遠慮なくメッセージくださいね。

追伸2、
携帯メールでご登録の場合、受信できない可能性もあります。アンケートご回答後に何のメッセージもこない場合は、ご連絡くださいませ→
support@pocchiri.com