わたしが暮らしているのは、高知県の山奥。「こんな山奥で暮らしていれば、まいにち会うのは小鳥と虫と野菜くらい・・・だから、都会で暮らしていた時よりも、服もメイクもあんまり気にしなくていい!ラク〜♪」と最初は思ったんです。
image

でも実際は、窓とか障子をガラッと開けて、近所の人が訪ねてくるイキナリ感!これは都会ではなかった事象!プライベート空間と外界の境なし!


IMG_0046
気を抜きすぎて「パジャマ&髪ぼさぼさ&すっぴん」をさらしてしまう自体になりがち。
IMG_0047


まあ、自分はいいんです。いいんですが・・・さすがに、相手に謝られるレベルはいけないですよね。「へんなもんを見せてゴメン」と心の中でつぶやきました。


とはいえ面倒くさがりなので、すっぴんでそのへんをよくうろついています。パジャマ姿じゃないだけましかな?(笑) 謝られない程度にがんばろうと思います(。・ω・)ノ゙

(関連記事)
◾️
「移住先で美容室ってどうしてますか?」移住するなら知っておきたいポイント
◾️「移住してから化粧品どうしてる?」で分かる多様性。自分を絶対としない姿勢、寛容さの中の選択