「大人すはだ」さんのサイトで、コラム連載をさせていただくことになりました。わ〜、とっても嬉しい。゜゜(´□`。)°゜。【連載】はじめまして、ヒビノケイコです|酸いも甘いも家族の内①

 

03

テーマはこちら。

「旦那や彼氏がいる方が社会的に信用が得られるんじゃないか」「結婚したら女としての価値が上がるんでは」その反対に「結婚はコスパが悪い」。良くも悪くも、「結婚」という既成イメージにとらわれすぎて苦しんでる女性の心が、ふっと自由に軽くなるような連載をしていけたらと思います。リアルな体験を持ってね・・・(笑)


テーマは編集の立花さんにご提案いただき、話し合って決めました。立花さん、まだ20代でとっても若いのですが、しっかりとした芯と視点があるすてきな女性なんですよ。編集者さんと一緒に、ある切り口のものを作っていくのって、すごく楽しい!客観的に言ってもらえるのも助かる。これからも、どうぞよろしくお願いします。image

ところで、このサイトには大人の女性のための、食・ひと・場所・コラムなどが掲載されているのですが、一番のコンセプトになっている想いがほんとうにすてきなんです。これ。


大人の女性にとって「すこやかなすはだ」とは何でしょう。

 

つやつやとした、ハリのある肌でしょうか。

それとも、きめの細かいしっとりした肌でしょうか。

 


う~ん、なんだろ。わたしはつやつやしっとりがいいな。


もちろん、そうした見た目も大切ですが、すはだがすこやかなひとは内側から生き生きと輝いて見えるもの。

私たちが考える「すこやかなすはだ」は、自分のすはだに自信を持って、自然体で生きるひとのすはだです。


 た、たしかに・・・!

 

実際は、格好つけたり背伸びをしたりしがちで、自然体ってむずかしい。

それに、肌の悩みはいくつになっても尽きることはありません。


 ほんとだねえ。ついついね。

 

けれど食べる、飲む、寝る、心の持ち方など、ふだん気がつかない何気ない日常の暮らしのなかにも、すこやかなすはだへのヒントが眠っているはず。

そしてそのヒントは、自分の肌だけでなく、身近な好きなもの・ことをもう一度見つめてみると、見えてくるかもしれないのです。

 


ふ、深い・・・!
 

「大人すはだ」では、すべてのひとが、ありのままのすはだで暮らせるために、体の外からも中からもすこやかになれる情報を発信していきます。

 

自分のすはだに一歩ずつ近づいていくために、こころとカラダを豊かにする上質な暮らし方のヒントを見つけてみてください。


「ありのまま、すこやかになれる情報」って、とってもいいな。そんな中に入れていただいて、ありがとうございます。お役に立てるよう、精進します! 


連載シリーズは隔週で配信される予定。ぜひ楽しみに読んでいただけたら嬉しいです^^
【連載】はじめまして、ヒビノケイコです|酸いも甘いも家族の内①

 




◾️ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!

はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



◾️いつも読んでくださっているみなさんへ「読者アンケートのお願い」
◾️2刷目再発売、よく売れてます。わたしの著書。田舎暮らしの楽しさ悩み、すべてつめこんだエッセイ漫画です。



◾️読書の秋におすすめ→

◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品〜最近のヒットまで

◾️私がオーナーをしている、自然派菓子工房「ぽっちり堂」
山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝い
(インタビュー依頼、グラフィックファシリテーションもご相談ください)