どわ〜っ!!すごい。こんなにいっぱいの市町村が移住相談に乗ってくれるフェアが、東京と大阪でありますよ。高知ってひろい。だから、西と東、まんなかで、風土も暮らしも人も性質がちょっと違うんですよ。高知への移住に少しでも興味のある方は、まず話を聞いてみるのがおすすめ。今回は、わたしもセミナーでお話しします。わたしが暮らしている嶺北の移住相談ブースもありますよ〜♪
43
高知県内の企業が約20社参加、直接面談ができるそう。
就職相談、農・林・漁業の一次産業、起業、地域おこし協力隊募集説明会、市町村や県の移住相談ブースの設置など高知で暮らすための情報が盛りだくさん。
13

リアルな移住体験、田舎での暮らし、仕事、子育てを聞きたい!という方のために、今回はわたしヒビノケイコと夫の川村幸司(移住支援NPOれいほく田舎暮らしネットワーク事務局長)の対談プチセミナーが開催されます。質問なんかもお答えしますのでぜひお越しくださいね^^(参加無料・予約不要)

東京、大阪でそれぞれ開催されます。詳しくはこちらを見てね。
30

 お待ちしてます〜^^


◾️ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!

はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



◾️2刷目再発売、よく売れてます。わたしの著書。田舎暮らしの楽しさ悩み、すべてつめこんだエッセイ漫画です。



◾️読書の秋におすすめ→

◾️「ヒビノケイコが愛用するキッチン道具Best10」日本の老舗の逸品〜最近のヒットまで

◾️私がオーナーをしている、自然派菓子工房「ぽっちり堂」
山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝い
(インタビュー依頼、グラフィックファシリテーションもご相談ください)