れいほくお山の手作り市、毎回季節ごとにテーマが違うのが面白いんですよ〜。夏はアウトドアスポーツ体験と一緒に、クライミングセンターで行われました。今度の秋は、商店街が舞台です。レトロな街並みと風情のある空間にはなやかな旬のお店やクラフトが集まります♪わたしも出店がてらぷらぷらしてますのでぜひ遊びに来てください^^

12091237_1025390594167556_661658453579070617_o

昭和レトロな商店街で開催される人気イベントに遊びに来ませんか!?

【土佐れいほく 秋のお山のてづくり市】
日時:10/25(日)10:00~16:00(小雨決行:雨天順延なし)
場所:高知県本山町商店街周辺(大豊ICから車で20分)
https://goo.gl/maps/e26Pwc7YFtz

 

本山町商店街の昭和レトロな町並みをそのまま会場にした秋の手づくり市。歩行者天国となる本山町商店街には美味しいものがズラリ。大正15年創業の高知屋旅館内はクラフト作家さんでにぎわいます!

大人気の子供マルシェも同時開催。子供たちが自分で作ったものを自分たちで販売します。学びの場として、成長の場として、そして子供ならではの自由な発想の作品が並ぶ人気のコーナーです。

この秋のお山のてづくり市は、れいほく田舎暮らしネットワークと、本山町の街並み保存&活性化グループ“まちかつ”、本山町が連携し、様々な方々のご協力のもと開催する催しです。

その昔、宿場町として栄えていた本山町商店街の風情を感じていただければ幸いです。

皆さま方、お誘い合わせのうえご来場くださいませ。

 

*手づくり市、子供マルシェ共に、出店者も募集中です!!
 お問合せはこちら⇒http://reihoku.in/youkou/
 



◾️ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!

はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



■ ️私がオーナーをしている、自然派菓子工房「ぽっちり堂」
山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝い
(インタビュー依頼、グラフィックファシリテーションもご相談ください)