山では栗拾いの季節。先日も、たずねてくれた鳥井さんと栗拾いをしたり、秋のごんぎつね現象@縁側により栗のおすそ分けをどっさりもらったのですが・・・どうしよう?とにかく栗って手間がかかります(*・ω・)ノ栗ご飯は大好きなのでするとして、モンブランやタルトはちょっと今めんどくさい。そんなときは焼き栗!
image

わかりやすい一言レシピを見つけました。ナチュラル系ごはんが好きな方に人気のくみんちゅさん。魚焼きグリルバージョンですね。


こちらはオーブントースター。

ちなみにオーブンでもできます。包丁で切り目を入れるのを忘れないでね。

爆発しますのでΣヾ( ̄0 ̄;ノ

ほっくほくで、焼きたては最高ですよ〜。茹で栗よりも甘みがつまっててわたしは好きです。

簡単なのでやってみてくださいね。止まらなくなるかもですが・・・