わたしが暮らしている高知県嶺北には湖畔りんご園という場所がありまして、りんごが豊富にとれるんです。なので毎日一個は食べちゃってる勢い・・・りんごのレシピにもいろいろありますが、簡単でおいしい!といえばこのピザ。よく焼きます。


りんごバターpizzaのラフなレシピ


1、りんご適量(うちでは半分くらい使いました)をうすくスライスする
image

2、塩ひとつまみとお砂糖大さじ3をふりかけてなじませる

3、バターを塗ったピザ台に2を並べる

4、3の上にバター大さじ1を細かくカットしたものをふりかける

image

5、230℃のオーブンで4分30秒焼く(焼き加減はご自宅のオーブンで調節してみてください)

image

この日は息子の好きなマルゲリータをおかず系、りんごピザをデザート系として焼きました↑
できあがり!せっかくなので、あつあつのうちに食べてね。
はちみつをとろっとかけてもますますおいしいですよ^^
image
ピザって簡単でしかも焼きたてならどうやってもおいしくて失敗なし。子どもと一緒に作りやすいので、朝食や休日のブランチにおすすめです。




◾️田舎ではピザ釜常備のお宅も多いです(笑)ここから作りたい方はぜひ。




◾️関連記事
ぽかぽか!風邪ひきさんに「3つの簡単りんごレシピ」ホットりんご・まるごと焼きりんご・塩煮りんご