ある日、息子がチョコボールを買ってうれしそうに箱を開けていたんです。

image

そういえば、わたしも小さいころ、チョコボールのおもちゃのカンヅメほしくてしょうがなかったよー。同級生の子たちと、こぞって買ってた。



でも、正直当たってる人を見たことがないよね。そんなことを思っていると、息子も同じくハズれたもよう。ただ、彼の言った一言が・・・
image

ツボにはまりました。ハズれても食べておいしい、当たったら二倍嬉しい。なんて幸せ上手。

あんまり幸せそうに、このキャッチコピーを歌いながら食べていたので、母はもう感心してしまったよ。いやー、まとを得てる。糸⚪︎重里さんを越えたんじゃなかろうか、どうぞこれをCMにも使っておくれ・・・ (/TДT)/すみません。


それでもまた買ってしまうから、結局チョコボール自体が好きなんでしょうね(笑)

ちなみにわたしは、ピーナッツ味が一番好き。 あなたは何味が好きですか?




◾️何かご質問・ご相談あればこちらからどうぞ^^面白いものはブログ上で答えます。→
◾️ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!

はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



■ ️私がオーナーをしている、自然派菓子工房「ぽっちり堂」
山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト・内祝い
(インタビュー依頼、グラフィックファシリテーションもご相談ください)