5時ごろ、夢で目が覚めた。
今日の夢は、大好きなアーティストAさんのライブに一緒に出演している夢だった。
もうちょっと、何か一緒にやりたいね。
今度のことを話しているとき、嬉しかった。


最近は怖い夢ばっかりだったのに、今日からはアートの世界の夢が映っている。
自分の文体にしろ、表現方法や、切り口にしろ、なんてばらばらのものが一緒に器に入ってるだろうと思う。

2015-05-30-06-43-46

ベッドから起き上がり、お茶を沸かすひとときに、庭へ出てミントの茂みに入る。

image

両親に感謝しているのは「ポットにお茶をいれて、飲むこと」を教えてくれたことだ。
ただ毎日の中で自然にそうしていただけで、全くたいしたことじゃないんだけど。


しゅんしゅん熱くなったお湯を、こぽこぽっと茶葉に流し込む。
おきにいりのカップを台所で取ってくる。
湯気が出て、蒸らされていく時間の、白い空気が好き。
今朝はたっぷりの和紅茶に、ちぎったミントを少しだけ浮かべてみた。


もうすぐ勢いのいい息子が起きて来て、白かった画用紙が、
色とりどりの絵の具で埋めつくされていくような時間がやってくる。


今日もすてきな一日を。