卵の自販機ってものに、田舎へ移住してからはじめて出会いました。
そのイメージは・・・

006

こう思ってたんですよ!ですが、実際言ってみると・・・じゃーん!
 

自販機は、こんな風になってます。
 
ひとつずつお部屋みたいになってて、上から下に落ちるのではなく、
 
お金を入れると扉を前に開いてとるしくみ。
 
ちゃんとレジ袋も入ってます!
 
おいしそう^^
 
そしてもう一つ、謎だったこと・
007
どうしてるのかな?って卵農家さんにきいてみたら、
008

こう仰ってました。なるほど~!ていうか、それじゃあある意味でスーパーのより新鮮ってこと?
生産場と、家と、売り場が近いからこその良さですね。
この日も私のうしろに軽トラが何台かとまって行列になってましたが、それだけ信頼されてるんですね。すごい^^食べてみると、
009
卵大好きの息子も大喜びのおいしさでした。
新鮮でほんとにおいしかったです!
みなさんも、もし田舎にいって卵の自販機があったらためしてみてくださいね♪
(関連記事

■この記事はいかがでしたでしょうか?
ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加




■著作エッセイ漫画
山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~ 山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~ [コミック]







■私がオーナーをしている、
自然派菓子工房「ぽっちり堂」
山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト。