奈良にプチ旅した際、奈良ホテルの喫茶室へ行ってきました。
ホテルの喫茶室って、少しコストは高いですが、いつもよりゆったり「過ごせる空間」という感じがして好きです。
創業100年以上。歴史上の人物や皇族も御用達で、迎賓館的な雰囲気。
 
奈良の建築物って、同じ古都京都とは違って重心が下の方にあるのが面白いです。
旅館とホテルが入り混じったようなレトロで不思議な空間。
奈良公園の一角に、重厚華麗な姿を見せています。 

 中へずんずん進んでいくとティーラウンジが。
 

 
活けられたピンクのバラ。コースターも鹿柄・・・・(*・ω・)ノくすぐられます。
 
息子は、クリームメロンソーダ。もうこういうのも珍しいですね。せっかくなので。
 
私は紅茶好きなのでこの日も紅茶を。ポットで出てくるのが嬉しいです。
夫はコーヒーを頼んでましたが、こちらもおいしかったようです。
1061760
(出典
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000991/
ケーキは、季節の何種類もの中から選べます。

 これは奈良特産の赤米入りいちごのムースケーキ。
ぷちぷち、もちっとしてアクセントになっている赤米。おいしかったですよ。

 クラッシックなチーズケーキ。粉砂糖がまたレトロ・・・チーズケーキの触感がなめらか、そこにサラッとした粉砂糖が組み合わさっておいしかったです。おかげでチーズ好きの息子にほとんど食べられました(p_q*)
外をふと見ると、桜がいっぱい。とても景色がいいティールームだなあ・・・。
白無垢の花嫁さんと、袴姿の外国人のだんなさんが結婚式をあげられていて素敵でした。
 
朝早くから開いているカフェは少ない奈良で珍しく8時30~営業開始されているのも助かる~。
奈良空間をゆったり味わうにはおススメの喫茶室です。
(関連記事)
奈良ホテル 
tel:0742-26-3300(代)
〒630-8301奈良市高畑町1096
営業時間:8:30~18:00
narahotel
(出典http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000991/

■この記事はいかがでしたでしょうか?
ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加




■私、ヒビノケイコの著書。高知の山奥で暮らしながら新しい時代のあり方を創造中。

山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~
山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~ [コミック]








■私がオーナーをしている、自然派菓子工房「ぽっちり堂」
山の素材で手作りした優しいお菓子ギフト。