愛媛にある小さなコーヒーやさん。みんなのコーヒー。
一面の海の、目の前にあります。島を眺めながら過ごす静かな時間。

555
出典http://minnanocoffee.com/#id1

なぜか、親子で行ったらこんなことが起こってしまいましたが・・・(汗)

005

一杯ずつ丁寧に淹れてくださるコーヒーは絶品。

b0183681_18561410
出典http://minna0410.exblog.jp/
濃厚なチョコケーキ。
(これ、大分前だから今あるかは分かりませんが)

 

カヤックに自転車、車とバイク好きの方などが集まってらっしゃるのかな。
オーナーさんたちは、本当に人柄が良くて、いつも周りに沢山の方が寄ってこられます。
私達も参加させていただいたことがある「ジョイントマーケット」という何万人も来るイベントも中心で企画していらっしゃって、地域のハブになっている場所だと思います。

 
ゆったりとしているけど、シンプルで、風がすーっと通るような空間。
居やすいからか、お子さん連れもよくいらっしゃいます。

私もカフェを経営していたから分かるんですが、カフェって、そのオーナーさんの幅に従ってお客さんが集まってくるような気がするんです。
このお店は、小さいけれどそれが広い。

趣味を同じくするスポーティーなお客さんもいれば、コーヒーを愛するお客さんもいて、子連れで遊びに来るお客さんもおられ、店主の人柄にコミットしたお客さんもいて・・・オーナーさんお2人の幅が広く、色んな方を受け入れる器が大きいからだと思います。これ、結構大事なこと。

コンセプチュアルでなくても、小さなお店でも、すごく人気があるお店になっている秘密がそこにあるような気がします。
004

地図はこちら。(ちょうど3月8日はイベント出店でお休みなので気を付けて)

static
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-gLDB55asog-/

みんなのコーヒー
HP

愛媛県新居浜市荷内838
℡0897-46-5255
営業時間:11:00~19:00
定休日  木・第三金曜・+@
(イベント出店がありますのでお電話されてから向かわれることをおすすめします