024

「壁ドン」一時期はやっていて、少女マンガやドラマではよく出てきますが・・・

AS20141022003884_comm

出典↑http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%A3%81%E3%83%89%E3%83%B3+%E6%BC%AB%E7%94%BB#mode%3Ddetail%26index%3D14%26st%3D618

現実において、リアルに行われることもあるのだろうか・・・?という疑問がいつもつきまとう。
恋愛偏差値の低い私には、経験がない(残念?)

BwDCeAyCIAEZHiI
出典↑http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%A3%81%E3%83%89%E3%83%B3+%E6%BC%AB%E7%94%BB#mode%3Ddetail%26index%3D62%26st%3D2096


一番謎なのは壁ドン時「一体どんなセリフをささやくのであろうか?」という疑問である。


ある日、晩御飯のあとに、家族3人でそんな話をしていたら「じゃあ、実際やってみるか」ってことに。
(どんな家族やねんΣ(・ω・ノ)ノって感じだけど)


「誰が一番ぐっとくるセリフを言えるか勝負だ!」
こうやって、家族で壁ドン対決は、はじまったのである・・・

023

しかし、ここで問題なのはうちにいる男子(二名)の性質はこのとおり↑
果たしてどんなセリフが飛び出すのか。
まずはじめは、夫から・・・レディーゴー!

025

おお、まさかの肉食男子だったのか・・・Σ(・ω・ノ)ノ
ちょっと萌え?っていうか大笑い。


033

「もうちょいリアルなのにして~」
とリクエストしたら、
夫は1メートル先から走り寄ってきた。そして、


024
と、つぶやいた。
どうやら「キムタク風」らしい・・・Σ(・ω・ノ)ノ
「それで?それで、ちょ・・・まてよ・・・の続きは何!?」ときくと、

028

ですって。実は、「合コンで知り合って魅かれた女子を引き止めるセリフ」らしい。
なるほど~、壁ドンからは「どのようなシチュエーションなのか」という設定が見えてくるのね。


お次は、息子。
彼はまだ小2で、かなり硬派。
一体どんなセリフが飛び出すのか・・・?
それでは、レディーゴー!

026

ま、まさかの「エジプト」出現にとまどったけれど、彼なりの設定があるよう。
「なんで、エジプト?」と聞くと
「うーんと、かのじょがエジプトに行ってしまって、ファラオを見にいったから。そうたも行きたい」
とのこと。ふむふむ。

そしてお次は・・・

030
ス、スキー・・・なんで?って聞いたら
「スキーが好き?ってことよ。けいこちゃんは、おやじギャグが分からんが!?」って怒られました。す、スミマセン(´;ω;`)
そして、謎の設定はまだまだ続き・・・


027

これは、マジだった。そういう場面があったら、ぜひ言ってあげてね。
そして、謎の設定4は・・・

029

も、もはや、攻撃に。
うちの小2男子の中に「恋愛という概念は存在しない」ことを確認しました(`・ω・´)

夫も息子も、独特すぎて、

034

お金もかからないし良い遊びですよ。
ご家族でどうぞ(*^・ェ・)ノ
その後、少しはぐっとくるセリフも飛び出しました。

031

精一杯考えたであろうセリフ、かわいいですなあ。そして、夫は、

032
ああ、そんなことを一生に一回でも言われたら嬉しいですよー。
ちょっとキュンとなり、ロマンティック疑似体験完了!?


これ、もっと大勢でトーナメント制でやってみたら面白いと思う。
その人の恋愛妄想力とか、今までの経験、ロマンティック度など、色々と見えてくる。
今まで知らない友人の一面も見れ、基本的に大笑いできる。
どこかの会場でぜひ・・・(。・ω・)ノ゙


ところで、壁ドンについて調べていたら、こんなのもあるらしい。
「壁ドン」サービスがあるカフェΣヾ( ̄0 ̄;ノ
すごいね~。この人達は、「甘党男子」だそう↓


kabedon21
http://www.ama-dan.com/event/10247

「甘党男子Cafe」↓では、甘党男子が日替わりでスタッフとして参加。
接客はもちろんのこと、「壁ドン」サービスがあるらしい。

001
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/26/054/
http://www.ama-dan.com/event/10247

一体、女子はどんな顔して「壁ドン!」ってされるのだろうか?

様々な謎を呼び、そしてやってみても謎は解明されない「壁ドン」なのでした。
実際されたことある方は、ぜひそのセリフをご教授下さいませ。
そしていつか、トーナメントも・・・(*^・ェ・)ノ

(関連記事)




この記事はいかがでしたでしょうか?

ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページやツイッターでは、ブログ記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加





■私、ヒビノケイコの著書。高知の山奥で暮らしながら新しい時代のあり方を創造中。

山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~
山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~ [コミック]






全国での講演(移住支援、地域活性化、キャリア授業など大学生、社会人向け)執筆、講演など(3万~+交通費・ご相談に乗れます)お仕事依頼はこちらまで→info@pocchiri.com