道の駅「633美の里」から高知方面へ車で15分くらい。
「むささび温泉」に行くときにセットで必ず寄ってます~。
こんな山奥で、いつ行っても車がいっぱい(゚∇゚ ;)!?に驚き。
昼間は行列までできるらしい・・・という、高知県いの町のラーメン屋「自由軒」。
 
 
基本のラーメンは、しょうゆ、みそ、塩がベース。私は一番味噌が好きです!
トンカツやコーン、バター、もやしなどお好みでトッピングも可です。
 
お得なセットメニューも。
お店一番人気はみそカツラーメンみたい。
夫は半チャンセットをよく頼んでます。


 息子は、子供用に小さめの半チャーハンとミニラーメンのセット。
私は、この日は懐かしく飽きのこないしょうゆラーメン。
 
息子がここの餃子好きなのでいつも頼みます。
結構にんにくたっぷり?おいしいです。
 

 
具材大きめのおでん。今日は牛スジと大根こんにゃく。

あと、生ラーメンのお持ち帰りが出来ます。

わたしはやっぱり一番みそラーメンが好きだなあ。むささび温泉入ったあとに、汗流してから濃い~味噌味を食べると「ぷは~」って感じがするのです。

このラーメン屋さんは、接客もよくて一人一人にちゃんと話しかけてきてくれる感じ。
味付けの好みも、オーダー時に「もうちょっとうすめで」とかお願いすれば対応して下さいますよ。

■自由軒
高知県吾川郡いの町柳瀬上分上島
営業時間11:00~21:00
休日 月曜日 第二火曜日(祝日の場合は翌火曜日)
電話:088-897-0262

いの町、こちらも近くていいところです。回ってみてくださいね♪
道の駅「633美の里」→http://www.633bi.com/633.html
むささび温泉
いの町紙の博物館