30代乙女に届いた宅急便。



001


ピアニストの友達から、こうやって時々きらびやかなお洋服が届きます。
性格もやっていることも全然違うけどずっと仲のよい友人。


選んで暮らしている土地は、私は田舎、彼女は大阪の中心。
選ぶ服のセレクトも、私はナチュラル系、彼女はセレブなフェミニン系。


自分では絶対選ばない服を着てみると、
意外なものが似合ったりして新しい発見もあります。


ダンボールからは
バラのショールとかファー満載のワンピースとか、
ビーズのきらきらしたピンクのキャミソールとか・・・(笑)
あとは来ていく場所募集中です(*^・ェ・)ノ


私が赤ちゃんを産んでおしゃれとは程遠い、
ぼさぼさダルダルな生活をしていた時。



彼女が「けいこ、きれいにしいや~まだまだおしゃれせんと」
って言ってくれ、はっとしました。



おしゃれを少しでもするようになってから、
母親としての顔だけではなく、自分らしくいること。
楽しい!わくわくする!って気持ちをまた持つことができました。



自分と違う価値観や状況や視点を持っている友だちがいること。
しかも遠慮なく思っていることを伝えてくれる。
そのベースには違っていてもOKな信頼がある。



それが気が付かせてくれることっていっぱいありますね。




この記事はいかがでしたでしょうか?

ヒビノケイコ4コマ新聞のFacebookページでは、記事で書いていない情報も発信中!
はじめての方で「いいね!」と思っていただけましたら、一押しお願いします。




~関連記事~

■「漫画」小2男子が嫁はいらぬというリアルな理由⇒
http://hibinokeiko.blog.jp/archives/17534853.html

■「漫画」女として気を抜きすぎる瞬間は⇒
http://hibinokeiko.blog.jp/archives/17505516.html
______________________________

■私、ヒビノケイコについて。
高知県の山奥で暮らしながら作家活動をしています。

こちらは新刊のエッセイ漫画。

子育てのこともかいてます♪




10734237_859200167453267_1176825175010699646_n
☆夫婦、自営業、自分、子育て・・・
女性として変化し続ける3人の移住女子のトークショー。
田舎カフェの中でやります♪きてね。

12月13日(土)れいほく田舎暮らしカフェin東京
⇒https://www.facebook.com/events/838740832845383/

川村さん3
☆さらに、ヒビノケイコの女性としての変化のお話や、質問、相談をしたい。
と言う方はこちらへお越しくださいね。井戸端サミットでゆっくりお話できます。

12月14日(日)東京「やのや」でのヒビノケイコ「山カフェ日記」読書会&似顔絵サイン会⇒http://hibinokeiko.blog.jp/archives/17159974.html

全国での講演(移住支援、地域活性化、キャリア授業)や
田舎へのスタディツアーも行っています。
☆執筆、講演などお仕事依頼はこちらまで→
info@pocchiri.com