私の移住エッセイ漫画「山カフェ日記」に、嬉しいおたよりが届きました。

公開OKということなので、シェアさせていただきますね^^ありがとうございます。

001



ヒビノ ケイコ
Live design研究所
2014-09-10


都会から山奥へ。大家族の暮らしと子育て、山カフェ起業、田舎のおつきあい。
悩んで創った、新しいライフスタイル。


高知の山奥に移住し、子育てしながら山カフェを営んできたヒビノケイコが
8年間の実体験をもとに描いたエッセイマンガ。
オールカラー書きおろし52作品(48P)を収録してます。


地方への移住を考える人、
田舎で子育てしたい人、
田舎で自分の仕事を作りたい人、
自分の人生を自分でデザインしたい人へのリアルな入門書に。


田舎の光と影、理想と現実、若者と高齢者、移住者と地元者の葛藤。
対立するものを、どう断絶させずミックスしていくのか?
そして、どんな新しい時代の生き方を地方で作っていくのか?

田舎暮らしを通して、
「悩みや課題が生まれたとき、苦しむよりも、視点を変えて新しい生き方のモデルを生んでゆくこと」
「人生の中で、壁にぶち当たった時、他人や時代のせいにして終わらせず、その上で何を選び、
どう前向きに生きていくか?」という「自分の人生を自分でデザインすること」がテーマになっています。

■amazonや、ぽっちり堂HPでご購入いただけます。
■高知で買える場所はこちら→http://hibinokeiko.blog.jp/preview/edit/cec5ad47de73693b6fcc7d65de9fc701

東京:やのや→https://www.facebook.com/yanoya.design?fref=ts
沖縄:カフェユニゾン→http://www.cafe-unizon.jp/
大阪:Calo bookshop&Cafe→http://www.calobookshop.com/



↑「山カフェ日記」特集TV動画です。よかったら見てみて下さい~。