子供の運動会。




息子の小学校では、応援しに来ている保護者と一緒に生徒もごはんをたべます。


それはそれは、幸せな風景。




今年は友人ご家族5世帯と一緒に、「みんなでお弁当食べよう~^^」ということに。








思ったより、たくさん作ってしまいました(^_^;)




うちは子供が肉や脂っぽいものが嫌いなので、いつもおばんざい弁当状態に・・・(笑)






食に関心のあるご家庭が多いので、みなさん充実のお弁当!


サンドイッチ、


とれたての栗の炊き込みおにぎり、


おからナゲット、


からあげ、卵、お野菜。


りんごに梨、バター餅・・・・






「わ~、それ食べさせて。これもどうぞ。」


って感じで豪華なバイキング状態。






食べ過ぎました・・・ヾ(@°▽°@)ノそして、動けません状態に。


024103dc.jpg


四段重箱。


大学生の頃、古道具が好きで、安くて使いやすいものを集めていたのですが、こういう時とっても便利。






みんなで食べるごはんほど、楽しくて幸せな風景はないですね。






子供達にとっても、大人になってからふと思い出す風景になったらいいな。






平和で幸せな日々が続きますようにと願った運動会でした。






これからのお母さんたち、お弁当作り大変だけど頑張ってください~o(^▽^)o