昨日は高知の山に住んで、初めて!というくらいの大雪。




でも今日は、ぽかぽか太陽ですぐに雪解け。




もうすぐ春がくるので、カフェのインテリアを少しずつ模様がえしてます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





b71e71a4.jpg





この花瓶、おもしろいですよね。

ビニールでできていて、水を入れると立体に。

アートっぽくて好きです。

お花は生の実と、ドライにしたユーカリと、フェイクのお花を使って楽しんでます。




b095a0cd.jpg


カフェ2階のソファ席も、布カバーの色とクッションを変えて春っぽくしてみました。


4fd0ae0b.jpg


春って、光がきらきらしているイメージがありませんか?


ロフトからガラス玉をつるしてみました。


8407ca84.jpg


小さなディスプレイスペースは、植物と春色のキャンドル。





8afaaaa7.jpg


テラスの雪がどんどんとけていきます。


昨日はあんなにすごい雪だったのに、あっという間になくなるのが不思議・・・


69e30d35.jpg




お花たちも寒さに負けずに、春まで乗り切ってね~(^-^)




インテリアを模様替えしていくと、春を迎えるのが楽しみになりますね。わくわく。




山カフェで春の気配を楽しんでいただけたら嬉しいです。




もうおおむね道の雪は解けていますが、カフェに来られる方は道中お気をつけてきてくださいね(^∇^)






☆お知らせ☆


山カフェのメニューが2月から変わりました。


生ケーキ(ロール、チーズケーキ)→地元素材のスコーンがメインに。




テイクアウトは焼き菓子とスコーンのみ。




生ケーキは野原のいちごレアチーズケーキと、平飼い卵のババロア。


新鮮なうちにお召し上がりいただけますよう、カフェ限定になりました。




今まで生ケーキのテイクアウトを楽しみにしていただいていたお客様には申し訳ございません。




これから一層、焼き菓子&スコーン専門店として追求していきたいと思い、


悩みながらも決断いたしました。




これからも、どうぞよろしくお願いいたします。






ネットショップ&カフェアクセスはこちら→自然派菓子工房&お山のカフェぽっちり堂





山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ