最近、春夏秋冬のカフェのインテリアを変えていきたいな。




きてくださった方に、季節感を楽しんでもらいたいな~と思っています。








そこで色んなインテリアのサイトを研究していたら、


手作りモビールの作り方サイト(海外の)を見つけました。






そこで、作ってみたのが上の写真です。


雪の結晶みたい。


白い紙とはさみだけでできる切り紙の要領でで簡単♪






私は昔美大にいっていて、特に立体造形が好きだったので、


いまだに「モビール」「つるす」とかに妙にそそられるみたいです・・・(笑)

           



カフェの2階の窓から見えるのは、山いっぱいに実ったナンテン。






冬場は赤い実がたくさん実って、本当に見事。






お客様には「ナンテン屋敷やねえ」と喜んでいただいています^^




お外には、すみれ。寒いこの時期でも咲いてくれてかわいいです。




これから、春夏秋冬季節ならではの美しい花を楽しんでもらえる庭にするために、

ガーデナーのmuku48さんと打ち合わせ中です。




植え付けの始まる春が楽しみです♪










畑には、おばあちゃんたちが育ててくれているリーフがたくさん。


収穫して、ランチにお出しします。







今は冬で華やかなお花もはえていないけど、


静まり返った寒い山や棚田の風景も好きです。









それぞれの季節を楽しんでもらえるように、


インテリア&お庭計画進めていきますね~(^-^)










それでは、今日もあなたにとってすてきな一日になりますように。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




大切な方へのおくりもの・出産内祝い。


ネットショップはこちら→自然派菓子工房&お山のカフェぽっちり堂





山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ





「あなたにとっての、ちょうどいい幸せ」のヒントを連載中⇒「ぽっちりメルマガ」登録はこちら