クリスマスですね♪いかがお過ごしですか?




a737ebc1.jpg


もともと、あんまり興味がなかったクリスマス・・・(笑)


子供ができてからは、子連れ仲間や色んなパーティーへお誘いを受けることが多くなりました。









これは、先日のパーティーで。


移住者、外国からの先生、子供たち、ママが集まりました。


多様な方が、周りに増えてくださっているおかげで、楽しく過ごせます。


何年か前には、そういう環境ではなかった田舎町。




いつかこうなったらいいなって思っていたイメージが、現実化していっている気がします。




 


もちよりごはんパーティー。


何つくろうかな?といつも悩みます。




私は久しぶりにカスタードを作りたくなって、


いちごカスタードパイと、




バナナナッツカスタードパイを作りました。






もし、おうちで本格的なパイを作るのがしんどい・・・という場合は、


買い置きのパイシートを焼いて、その上にカスタードとフルーツをのせるだけでもOK。




カンタンだけど華やかでさくっと美味しく、goodです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









パーティーをしてくださったお宅のわんちゃんが、今日はトナカイ犬に。







一応、ケーキ屋なので(笑)


今日はご予約いただいたいちごのクリスマスケーキを作りました♪




シンプルだけど、やっぱりかわいいなあ。




イチゴ&生クリームの色合い。








カスタードと、生クリーム、イチゴがちょっとずつ余ったので、


これまたパイを小さく焼いて、そのままのっけてしまいました☆




スタッフにもおやつにあげて、ぱくっ。




ものすご~くカンタンだけど、美味しいおやつになりました。




パイシートが家にあれば、


ちょっとずつ材料が余ったときにおススメです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて。今日の夜はサンタさんがくるかな?


息子はプレゼントが早く欲しいので、すぐにベッドへ。






「明日は、5時におきる!」ということですo(^▽^)o




それでは、よいクリスマスを☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*