ぽっちり堂の新パウンドケーキが、とうとう、できました☆


色んな田舎のストーリーがつまったこのお菓子のこと、紹介させていただきますね^^


畑でもさついまいもを収穫するようになった今日この頃・・・





「秋限定・焼き芋パウンドケーキ」


11月~12月末まで2ヶ月間限定販売のケーキです。


(ご注文はこちらをクリック→自然派菓子工房ぽっちり堂)


しっとり、ほくっ。




ほおばると、何ともいえない焼き芋の優しい甘みに、思わず笑顔がこぼれます。


農家・吉永さんのお芋を贅沢に焼きこんだ秋だけのパウンドケーキです。


山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ



焼き芋を焼きこんだ生地に、

ゴマの香ばしい香りと、ころんと入ったお芋の甘煮がアクセント。




山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ




天然の優しい甘みに癒されるようなパウンドケーキに仕上がりました。



やっぱりこういう天然の甘みは、砂糖だけの味では決して作れません。



ce667a46.jpg




さすがお芋さん!野菜が引き出してくれる味わいはお子様も大好き。




基本素材には、北海道産小麦、てんさい糖、平飼い卵、四つ葉バターを使っているので安心です。




うちの子もパクパク!「とってもおいしい~」とすぐに完食してしまいました。。。


山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ



寒くなってくる秋は、なぜか焼菓子が食べたくなりませんか?




大切な方へお贈りして、

「秋ならではの幸せなティータイムの時間」をプレゼントするのも素敵です。


優しい味でほわっとした気持ちに包まれて、あなたの感謝が伝わります。


大切な方と、ますます温かなつながりが持てるきっかけに。




あなたの「応援され力」をアップする贈り物になりそうです。


山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ



ご自分へのご褒美にもおススメ。




忙しい毎日に、丁寧にコーヒーを入れて、贅沢にひとり時間。


または、家族でわいわい、団欒の時間もいいですね♪




お菓子とイラストで安らかにゆったりと、癒される時間をお約束します。


山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ




このパウンドケーキは、限定販売11月~12月末までの2ヶ月間だけの美味しさです。

ただいま、ギフトのご予約が殺到する時期に入ってきております。

山の工房では全て手作業のため、一日に作れる個数が限られております。

売り切れ次第終了となる前に、ご注文は今すぐお早めにどうぞ→こちらをクリック

_________________________________




ところで、どうして今回、焼き芋パウンドを作ろうと思ったか?

その理由はとなり町の高知県本山町の農家・吉永さんが、

さつまいも『こがね甘福』(かんぷく)を焼き芋ペーストに仕上げてくれたからです。


594056b7.jpg


                山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ




「地域でとれる食材を活かしたい」と常に考えている私達には、とても嬉しいお話です^^





こがね甘福は「遊休農地を再生したい」という思いから、

な、なんと!4年の歳月をかけて、

本山町の土地に合うように品種改良してこられたそうです。




          5b9b4de0.jpg




確かに、田舎の山間部では後継者不足による耕作放棄地の問題が深刻なんです。




ぽっちり堂では、この焼き芋パウンドケーキを贈る&召し上がって頂くことで、


ささやかながら遊休農地の活用につながっていったらいいなあと思います。




おいしくて、社会のためにもなり、幸せを周りに広げられる。






送り主様も、先様も、誰もが身近に参加できる、


そんな幸せなソーシャルギフトです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




68040ecd.jpg

  6598cb56.jpg





吉永さんが収穫したお芋は、一旦、焼き芋にしてペーストに仕上げます。




なぜ焼き芋にわざわざするのか?というと、

そうすることで芋の糖度がとても増すからです。ほっくほくでおいしそうですね~^^




山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ

この天然の甘みが、

ぎゅ~っと凝縮して焼きこまれたのが今回の焼き芋パウンドです。



ひと手間かかっているからこその旬の美味しさをぜひ味わってみてください♪

____________________________________


「秋限定販売 焼き芋パウンドセット 11月~12月末まで」


ぽっちり堂ネットショップでは、全国発送しております☆


もちろん、内祝いやお歳暮にもご対応しております。


ご注文からお届けまでは一週間ほど。


(注文殺到の場合、もう少しかかることもございます。ご了承ください)




ギフトのご予約が殺到する時期に入ってきました。


山の工房では全て手作業のため、一日に作れる個数が限られております。


売り切れる前に、ご注文は今すぐこちらをクリック→自然派菓子工房ぽっちり堂



山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ


焼き芋パウンド&クッキー缶セットS ¥2460


セット内容:焼き芋パウンドケーキ1本、クッキー缶1個(四種類のクッキー入り)


山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ


焼き芋パウンド&クッキー缶セットM ¥3260


内容:焼き芋パウンド1本、お好きなパウンド1本(ゆずりんご、よもぎ、お米プレーン、文旦)


クッキー缶1つ(4種類のクッキー入り)


山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ


焼き芋パウンド&クッキー缶セットL ¥3460


内容:焼き芋パウンド1本、クッキー缶1つ、


オーガニックドリップコーヒー6個(3種類の味×2パック)

山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ
 山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ


一つ一つ丁寧に包装します。           ケーキもクッキーも、全て手作りです。


山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ
 山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ





スタッフ時久です。ご注文おまちしています♪




[E:pass]ギフトはぽっちり堂ネットショップからカートよりご注文ください→こちらをクリック




[E:notes]大量の内祝い注文は、エクセルシートでもご注文いただけます→こちらをクリック




用途、大量のご注文にもできる限りご対応しておりますが、


手作りの小さな工房のため、予約が埋まってしまう可能性があります。


できる限りお早めにご相談いただけると幸いです^^