ちょうどいい幸せをみつけよう。「ぽっちりメルマガ」登録はこちら
 




昨日は取材でした~☆


「なごみのカフェブック」さん。




前から、気になっていた本。


とってもかわいい柴田ケイコさんの表紙と、


行ってみたいなあと思えるようなおしゃれなカフェの本です。


なので、とっても嬉しいです^^





山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ

カフェを始めた思い、お菓子のこと。


素材の事、空間のこと、お客さんのこと。

色々と質問して頂くと、こちらもあたまの整理になっていいです(^-^)/




山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ

ぱしゃ、ぱしゃ。


いっぱいカメラで撮ってもらいましたよ(^O^)/




うちの場合は、ゆったりリラックスできる空間を前面に押し出して載せていただくことになりました。


一階の自然が見える座席。





山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ

二階のお子様連れもゆったりできるおへや、






山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ

そして、テラスからは滝が見えます。




もうすぐ、紅葉がわ~っと色付いて美しすぎる状態になりそうです。


なごみのカフェブック、高知県内の本屋さん、ツタヤ、コンビニで12月25日に発売です。




ぽっちり堂も1Pほど載せて頂く予定です^^




とっても素敵なカフェがたくさんなので手に取ってみてください♪







ちょうどいい幸せをみつけよう。「ぽっちりメルマガ」登録はこちら
 






山カフェ漫画「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂四コマエッセイ



ぽっちりお菓子ギフトのネットショップはこちらです♪→


自然派菓子工房&お山のカフェぽっちり堂