今週の山カフェ、ぽっちりランチです~☆


この間受けた中島デコさん料理教室のレシピもアレンジしてみました。




高知のミカンと切り干し大根のサラダ風、


畑でとれた揚げナスの味噌ドレッシング和えが気に入ってます(^o^)




庭のコスモスもきれいなので遊びにきてくださいね~☆


写真: 今週のランチ。この間受けた中島デコさん料理教室のレシピもアレンジしてみました。高知のミカンと切り干し大根のサラダ、畑でとれた揚げナスのサラダが気に入ってます(^o^)庭のコスモスもきれいなので遊びにきてね。




自家製の棚田米、畑や地元でとれた旬の野菜ランチです。


こなつのゼリーがプチデザート、コーヒーか紅茶つき。


+180円で、お好きなケーキがどれでも選べます(これは必須で付けられる方多しです(^-^)/)






最近、ぽっちり堂のカフェに置いてある感想ノートをみてみたら、


「このランチ食べてたら、絶対痩せるわ」というご感想を発見。






少しばかりのお肉と野菜中心のメニュー。


自分自身が野菜好きなので、


自然とヘルシーになっているみたいです(‐^▽^‐)






そのおかげか、夫婦ともども太らない体です。






そのほかにも、


「いつもは余裕のない母親だけど、このカフェでゆっくりできて、


 優しい気持ちで家へ帰って母親できそうです」




との書き込みもあり、とっても嬉しかったです。






山のカフェで、何かが自分の中でふっと変わる。


やさしくなれる。






そんな時間を過ごしてもらえたら、本当に幸せです。


山カフェ「育児×仕事×田舎」カラフルな生き方デザイン♪ぽっちり堂漫画エッセイ


関連記事はこちらをクリック→(山カフェのメニューいろいろ)




HPはこちらをクリック⇒自然派菓子工房&お山のカフェぽっちり堂

ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




〒高知県土佐郡土佐町田井2679 ぽっちり堂


営業時間:10時~17時


定休日:水木(祝日の場合は営業)


駐車場:10台


アクセス:高知市内、愛媛、香川より一時間~


大豊ICより車で約30分


国道439号線を土佐町方面へ走り、土佐町小中学校手前を左折。


道なりに5分。途中に看板あり。