ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画

小学校1年生になった息子そうたの、ほのぼのお料理ネタ。



こんな風に、忘れられない「食と風景」ってありますよね^^





小さい頃、おばあちゃんが作ってくれた、

穴のあいていない丸いドーナツの味。






お皿に山盛りになってつまれているのを、

いとこ達と競争しながら食べるのが、

とっても楽しかった。






休みの日、母が作ってくれたいちごのタルト。

おやつといえば、いつもこれ。




何度食べてもおいしくて、嬉しくて、

ペロリと食べちゃってたな。






高校生のころ、手作りして絵の先生に持っていった

シュークリーム。




うまく膨らまなくて、ぺしゃんこだったけど、

先生は「とってもおいしいわ~ありがとう」と

ニコニコ食べてくれた。






・・・色んな思い出が、食べ物にはありますよね。




そのときの空気や風景は、ずっと懐かしく


その食べ物を食べる度に思い出します。






今回そうたが作ってくれたゆで卵。これもきっと、

そんな風景の一つになりそうです。






「安全、安心」も大事にしたいけれど、

それ以外に,とても大切にしたいと最近強く思うこと。




それは、

家族や友人と幸せに紡いでいく、

そんな食卓の風景です。






大きくなってから、

自分に自信が持てなくなったとき。




こんな風景や、幸せな食卓を思い出すうちに、

「自分は大切にされてきたなあ」

「みんなに愛されてきたな」と思い出し、

「またがんばろう」って思えるような気がします。




あなたにとって、懐かしい、「食べ物と風景」はどんなものですか?


心のよりどころ、

人と人のまんなかに「幸せ」がある食べ物の風景を

大切な人と、作っていきたいですね。




Copyright (C) 2008 Keiko Kawamura.pocchirido. All Rights Reserved.




「人と人との真ん中にほっこりと温かくあるように」と思いをこめて、

幸せの贈り物も、ご用意してます^^




今日も絶賛ご予約受付中です~♪







☆ご注文はこちらをクリック⇒自然派手作り菓子工房【ぽっちり堂】