今週17日(日)から月一回第三日曜日に催される、お山の手作り市!
ぽっちり堂も出ます。来てね~^^




飲食・手作り雑貨などの50店舗ほどが、地元&四国から集まります!ステージで楽しい企画も♪ドッグランもあり、ペットとのお散歩にも気持ちがいいと思います。


お子さんも遊べるAチームキッズクラブの軽いスポーツワークショップや、移動書店さんの読み聞かせなどもあります。ぜひご家族でどうぞ^^




写真




私たちの住む高知県嶺北地域は、高知市内・愛媛・香川などとアクセスがよく、1時間強で来れる場所にあります。




移住してきた当初から夫と、「いつか四国中から人が集まるような京都の手作り市のような市を作れたらいいね」




と大きな夢のように話していましたが、れいほく田舎暮らしネットワークメンバーや、各町村、たくさんの方によって実現されようとしています^^







みんなのパワーはすごい!嬉しい~♪一人ではできないことも、人のちからがあわさってできるんですね。










これを機に嶺北のお店やすてきな場所を周ってもらえるようになったら活性化にもつながります。









何にもないと言われていた場所だって、人の魅力で何かがある場所に変わっていく。その現象が楽しみです!










今週末はお山の手作り市!
へぜひ遊びに来て下さい(=⌒▽⌒=)