8526ccbb.jpg



そうたの趣味・農作業。




スーパーでパックで売っているものが野菜・肉であるという認識→土にはえている。種から育てて、収穫することができるリアルさ。




・・・という面では、子供にとって肌で生きる根本を感じられる機会になっているのではないかなあと思っています。




まず生き物として、このあたりを基本で持っていることがとても大事。




それにプラス知識やビジネス、という風に人間としていきるすべをつけていけたらいいなと思います。




・私の田舎暮らし・子育て漫画が掲載されています→田舎暮らしの本3月号


いなか暮らしの本 2013年 03月号 [雑誌]/宝島社



¥780

Amazon.co.jp


・田舎暮らしの悩み・Q&A。私たちやれいほく田舎暮らしネットワークのメンバーによるぽっちり堂での座談会が載ってます→田舎暮らしの本4月号




いなか暮らしの本 2013年 04月号 [雑誌]/宝島社



¥780

Amazon.co.jp