おはようございます!


今日は久々のお休み~。


最近は、移住希望の方や各地からの来客が多いです。こんな山の中なのに、人との出会いもあり、わざわざ遠くから面白い人たちが来てくださることは本当に嬉しいです。


都会⇔田舎をお互いにいったりきたりできるって、とても+が多いです^^




昨日まで、アメリカの友人グレッグさんが、わざわざ訪れてくれていました。


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



グレッグさんは、私たちが京都の論楽社という小さな出版社でお世話になっていた学生時代に出会った友達。カルフォルニア大学から京都に留学されていて、一緒に色々なことを学びました。




6年ぶりに会い、とっても嬉しかったです。息子もグレッグさんに赤ちゃんのころあったからか、すごく喜んでなついていました。優しいグレッグさんは、子供とおばあちゃんに人気です^^




久しぶりに会って、ああ、これを忘れてはいけないなあと感じたこと。


グレッグさんは、お世話になった人への感謝をいつも大事にしていること。






今回も、大切な人に手紙や、その方の喜ぶ資料などを添えて、お送りしていました。


これは、私たちが論楽社で学んだ一番大事なこと。それがあったから、今まで本当に人に恵まれかわいがって頂き、応援してくれる仲間がたくさんいるということ。




それを改めて思い出せ、今回は、ともにある先生にお手紙と贈り物をお送りして、すごく良かったです。




人との本当のつながりを純粋に思い出させてくれるグレッグさん、ありがとう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*