おはようございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆今日は、四コマエッセイをお届します^^


2年前、関東から移住してきたTさん一家のおはなし。暮らしのひとつひとつを、とても大切にしておられるTさん。


自分たちのしたいこと×できること×求められていることをかけあわせて、しなやかに強く、でも柔軟に生きておられる姿がとても好きです。


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画

1月に、お子さんも無事産まれておめでたいTさん一家。


親戚の子がまた増えたみたいで嬉しいです!


私は、大阪出身で地元には親戚がたくさんおり、みんなで子育てをしていてうらやましいなあと思います。


だけど、自分が移り住んだ場所で、血はつながってなくても、親戚のように思える仲間とつながりを持てていけていることが本当に幸せです。




都会でも、田舎でも、つながりの中でみんなで子育てしていくことは、大切なことですね^^


いなか暮らしの本 2013年 03月号 [雑誌]/宝島社



¥780

Amazon.co.jp

ただいま全国の書店で発売中。田舎で子育て四コマエッセイを掲載して頂いてます♪ご興味ある方はぜひ見てみてください~^^