保育園のあと、おうちへ帰ったらおばあちゃんがそうたのおやつにお餅をついてくれていました(‐^▽^‐)


「うちのもち米で作れるから、一番安心やし、おやつにいいと思って」とのこと。


c3abf6d6.jpg


ほんとありがたいです☆うちの田んぼのもち米、甘くてつやつやで、ほんとにおいしい。


何よりの贅沢。




びよ~んとのびる柔かくてこしのあるお餅!きなこをつけて、あんこをまいて、しょうゆとのりで・・・どれもお


いしい[E:pass]





そして、豊島からイチゴも届きました。またまた、そうたがむしゃむしゃ!無類のイチゴ好きですが、このイチゴは最近食べた中で一番おいしかったかも(-^□^-)



5206dc86.jpg


甘くて大きいいちご!


香川大学の地域活性化授業でゲスト講師として訪れたことがある、豊島。


すごくきれいなところで作物もできて、瀬戸内の島では珍しく米まで栽培していました。


以前産廃問題があった場所ですが、もともとの自然はすごく豊かで美しい場所でした。


そんな豊島に移住されてイチゴ農家としてがんばっておられる「モリクマ農園さん」からのイチゴのプレゼント。


移住者ながら本当に地域に溶け込んでおばちゃんたちとも活性化活動を頑張っておられます。


「かめだや」
という産品作り&市、ワークショップなど催しておられます。


瀬戸内での芸術祭でも豊島はにぎわっているみたいですが、かめだやの出店にあわせて、訪れてみたいな~と思っています♪