ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




11月のある週末ぽっちり堂でプチインターンをしていた香川大のFさん。





彼女とは、香川大学に講義に行ったときに声をかけてくれて知り合いました。





彼女も将来、カフェを地元で開きたい!という思いが本気なので、私も応援したいなあと思っていました。質問もオンパレード。そして実地での働き方も一生懸命でいいかんじ。





こういうやる気のある若い子が来てくれるととても楽しいし、こちらも考えさせられるところがあります。





現場での動きからメニュー、お金のこと、開業から運営、地域でのカフェについてのこと、ワークライフバランスなど、色々話しながら体験しながら。





彼女にとっても、私たちにとってもも学びになりつつ。私達も得に成功しています!ってわけでもなく、今も常に試行錯誤している途上です。





そんな中にでも何か、その人にとって吸収したい部分があって、やる気とフィーリングがあえば、こんな機会を持つのもいいと思います。





こちらが教えてあちらが教えられる、だけではない。いつでもお互いに学ばせてもらえているんだなあ。そんな体験が共有できてよかったです。