毎週土曜日に届く、となりまち本山町の平飼い卵。


知的しょうがい者さんの施設、しゃくなげ荘さんで大切に育てられた卵です。




土曜の朝にとって、お昼には届けてくれるのでとっても新鮮[E:notes]


工場生産的ではなく、のびのびと元気に走り回って育った平飼いのたまご。

しかもここのは、有機野菜を食べて育っているという大変ぜいたくな卵なんですヽ(゚◇゚ )ノすごい~。




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



そんな健康で元気なパワーの卵を使ってケーキやクッキーを焼いています♪やっぱり味が濃くておいしいです。


都会から移住してびっくりしましたが、この地域では、わりと平飼い卵がたくさん作られているんです。しかもそんなに高くない。。。これを使いたいな~と思ってお菓子屋をはじめた由縁でもあります。




地域ならではの、産物でありがたいなあと思っています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*今日はまず卵かけごはんもしようかな^^