今日もふわわ~んと工房中に広がっております*☆*:;;;:*☆*:;;;:秋冬のギフト用
にせっせと焼いてます。


パウンドケーキを焼く香りって、ほんとに幸せです。


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画

ゆずりんご、お米のプレーン、よもぎ、文旦などスタッフeriちゃんが慣れた手付きで一生懸命焼いています(‐^▽^‐)


ぽっちり堂のパウンドケーキは、シンプルなケーキだからこそ地元素材を大切に選んでいます。


地元の平がい卵を使っているのでふわふわ。地元産の米粉で少ししっとり、四葉バター、身体に穏やかなテンサイ糖が優しい甘み。






冬ってなぜか、パウンドケーキや焼き菓子が恋しくなりませんか?


パウンドケーキを作った日、スタッフにあまりの部分をもらっては、コーヒーと一緒にティータイムをしている私です(^^ゞ一つ一つ手作りしているのですが、ほんとに飽きない上品なケーキだなあとしみじみ思いますo(^-^)o





ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画

自宅の台所にはたくさんのティーポットが並んでいます。たぶん手持ちの食器の中でお茶に関する食器の比率が高すぎ・・・(笑)




小さいころからいつもお菓子を作って、お茶を入れて飲む時間が大好き。


そんな時間が少しでもあると、心に余裕が持てますよね。




お菓子屋を自分がするとは、まさか思ってもみませんでしたが・・・(笑)


今思えば、たとえ自分で作ることはできなくても、手作りのおうちで作ったようなお菓子とともに、ほっとした気持ちでお茶をする時間を持ってもらえたらいいな~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆と思ったのがきっかけだったような気がします。






今日作ったパウンドケーキの入っているぽっちり堂の冬ギフト。ご注文、受付中です^^予約が混んでしまう前にお早めにどうぞ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



「ハッピークッキー缶セット」
お米のパウンドとゆずりんごパウンド&クッキー缶(三種類のクッキー入り)のセット。パウンドケーキは色々な種類が選べますよ^^




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



クリスマスにちなんだ柄も出ています☆クリスマスセット




ご注文はこちらからどうぞ☆ネット店:自然派菓子工房ぽっちり堂