ぽっちり堂の秋祭り、長蛇の列ができていたのは「ザイオンバレーファーム」さん。


お父さんの代に高知に移住され、棚田でブルーベリーを栽培している、ういくん家族の農場です。




3bcb07ec.jpg




ここのブルーベリージャムは最高☆つぶつぶが入っていて、ぜいたくにブルーベリーたっぷり[E:notes]




この日は、「ぽっちり堂さんに一つもってきました。どうぞ~」ということでいただいてしまいました(‐^▽^‐)うれしすぎる☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*いつものパンのおともになっております。




そして、少しですが久々にブルーベリーのロールを作ってみました(^∇^)これがカフェにあったらかなりレアです。ぜひどうぞ食べてみてね。




今年、ザイオンバレーファームさんは、ブルーベリージャムやブルーベリーのお菓子に加え、タイ風の米ヌードルを販売してくださっていました。これがとても好評で、びっくりするほど人が並んでいましたよヽ(゚◇゚ )ノ




農作業と加工、二人のお子さんの子育てもしながら、ご夫婦で一生懸命暮らしている姿。かといって、変にこだわりすぎず、幸せそうな雰囲気がいつもいいなあ~と感じます。




うちと重なったり、共感するところも多くて、打ち上げではたくさん身になるお話をしました。




いろんな人の、いろんな生き方のバランスが見える、こういう時間がとてもいいな~^^と思いました。




ザイオンさんは、オーガニックマーケットにもぽちぽち出店されているようです♪夏場のブルーベリーかき氷はとても好評なので一度ぜひ^^