高知県の広報誌「さんSUN高知」8月号にぽっちり堂と、夫の田舎暮らしネットワークでの移住促進活動のことを取り上げていただきました。




ネットでも読めることが分かりましたのでご紹介します[E:notes]


こちらからお読みいただけます⇒「さんSUN高知」土佐の志コーナー
ぽっちり堂




8月は、「全国水源の里連絡協議会」さんの


雑誌「水の源」で


ぽっちり堂のクッキー缶を取り上げていただいたり、


大阪のテレビ局さんでちょこっと紹介していただいたりと、ありがとうございました。




どれも大切な方たちとのご縁で、載せていただき、いつもありがたいなあと感謝しています[E:pass]



最近大阪の実家に帰っているときに、ふらりと寄った書店で


第四の消費 つながりを生み出す社会へ (朝日新書)/朝日新聞出版



¥903

Amazon.co.jp




が平積みされていました。びっくり。この本の中の、コミュニティデザイナー山崎亮さんの対談の中で、ぽっちり堂が紹介されています。


結構難しそうな本ですが、じっくり読むとなるほど~!と今の時代の流れが分かる。そんな「第四の消費」のような新しい流れに興味がある方が増えているんですね(^-^)/



9月は、全国雑誌TURNSさん(旧自給自足さん)に、ちょこっと掲載していただく予定です。


また発売されたら、お知らせしますね(‐^▽^‐)