香川大学の帰りに寄った、丸亀市の猪熊弦一郎美術館。


ここは、18歳くらいからよく通った大好きな美術館です。








ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



猪熊さんの踊りだしそうなモノやおもちゃや、絵。家具。


どれも楽しくて、すてきで、きっとカワイイおじいちゃんだったんだろうな~って思います。




私の高校時代に通った絵の先生のアトリエ空間にも似ていて、お家に帰ったようにほっとします。




美術館にはすてきなカフェもあって、今回は夏野菜のカレーをいただきました。





ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画

美術館には、市民の図書館やワークショップをするお部屋もあります。


近くだったら毎日通いたい!って思うような場所。


こういうのが近くにある丸亀市民がうらやまし~(^-^)/




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画
ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



美術館で、ばったり友達に遭遇し、「三月の豆」というカフェに行きました。


香川は空間がすてきなカフェが多い気がします。




この日は、シフォンケーキ、ガトーショコラ、かぼちゃプリン、杏仁豆腐を皆でわけっこしました(‐^▽^‐)


どれもおいしくて、楽しい会話がはずみました[E:pass]






丸亀市の猪熊弦一郎美術館。
とってもおススメですので、近くへいったらぜひ寄ってみてくださいね[E:notes]