最近のぽっちりランチです~☆


畑で新じゃがいも、ピーマン、キャベツ、紫たまねぎ、きゅうりなどが実りだしました[E:sign01]




畑で野菜を収穫し、今回はどんな風に料理しようかなあ~?とメニューを考えます(‐^▽^‐)


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



この日は、たけのこの中華風、きゅうりの塩麹漬け、水ナスの炒め物、キャベツのマリネ、にんじんマリネ、ピーマンのおかかいため、じゃがいもの照り煮、フリッジ、ほうれんそうキッシュ、小夏のゼリー。


これに、我が家の自家製お米+嶺北牛のシチュー、サラダ、ドリンクつきです。(980円)





ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



キッシュもたくさん焼きました(‐^▽^‐)ほくほく、おいしい~。ふわっとした香りが幸せになります。




たまに、「お料理教えて欲しいわ~」「自分では出せない味ですがどうやってお料理してるんですか?」といっていただくこともあり、ほんとにありがとうございますo(^-^)o


・・・と思いつつも、「たぶん皆さんの方がお上手だと思います・・・ヽ(゚◇゚ )ノ」と心では思っています(笑)




子供がいて、仕事をしていて、自分も色々やりたいことをやる中で覚えたのは、ザ・「手軽にできて素材のおいしさが出る料理!!!」*:・( ̄∀ ̄)・:*:なのです。




ザ・簡単料理ばかりなので恥ずかしいですが、また何らかの方法で、シェアしていけるといいかなと思っています。




それでは今日も良い一日を~♪お山のカフェ&自然派菓子工房ぽっちり堂