5月。




久しぶりにご帰国されたプラユキ・ナラテボー
さんがぽっちり堂へ訪れてくれました♪プラユキさんといえば、このブログ☆タイのお寺体験記シリーズ1~20☆ここをクリック
でおなじみ(‐^▽^‐)







対話の漫画は、いつもこのときにたくさんネタができていくのです(-^□^-)






タイで20数年前出家され上座仏教の僧としてタイの森のお寺(スカトー寺)で副住職をしておられるプラユキさん。悩みを持つ方々のケアをされたり、年に数回日本へご帰国され、各地で講演会や瞑想会、執筆をされています。




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




いつも、プラユキさんが来られるとゆっくりと対話の時間を持てます。




一人の人として。子育てする中で。仕事をする中で・・・・日常的に湧いた、心の世界の疑問や、質問をこのときとばかりに(笑)たくさんお聞きします♪




今回は、ぜひお会いしてみたいというお友達も招いて、みんなでお茶会もしてみました(-^□^-)




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画


お茶しながら、優しくて、ひだまりの中にいるような感覚。心が満たされて自主的に整理されていく感じ。。。






今回も、じっくり、深く、たくさんの楽しい対話ができました♪




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画






それにしても、毎回質問に対して、自分では思いつきもしないようなすごい視点での回答が帰ってきて、とってもおもしろい~о(ж>▽<)y ☆






仏教的な知恵に基付いたものでもありながら日常に活かせるスタンスが、プラユキさんならでは(-^□^-)






少しずつ噛み砕いて、漫画にしてブログでもシェアしていきたいと思います♪お楽しみに。














           ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




にっこり。いつもの大好きなお見送りの風景。




とってもいい時間を、ありがとうございました☆






苦しまなくて、いいんだよ。/プラユキ・ナラテボー



¥1,575

Amazon.co.jp