GWに、お友達が東京からバイク旅行でぽっちり堂へ来てくれました。


夜は、同じ土佐町にある「地蔵寺川キャンプ場」へ。





ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



まきをくべて、ごはんの準備。


子供はこういうのが楽しくてたまらないらしく、せっせと薪をくべていました。





ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



友達が色んなところをバイク旅して手に入れた、野菜やお米を炊いて・・・(玄米だったけどなんとかできた!)




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



キャンプらしくバーモントカレー(甘口)で仕上げました(笑)


火でたいた野菜カレーはとっても美味しかったですよ。食後のデザートは、さとう農園さんにもらった、もぎたていちご。


                        ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画


夜、月をみながらランプをともしておしゃべりするのも、すごくいい時間でした~^^とっても楽しかったので、今度は家族でキャンプしてみようと思います。




夏はおススメ!地蔵寺川ふれあい広場。
キャンプサイトに、きれいな五右衛門や使いやすいトイレも完備されています。川が目の前にあるので、お子さん連れで楽しみやすい場所です!